神のミソ汁

(私が受けた)今年度の教採の全日程が終了。

長かったなぁ。

併願して3つも受けたのは初めてだったので、いろんなところに行った。

ついでに、諭吉さんどころか英世さんも手元からすいすい飛んでいくことに…

 

お金を貯めるのは大変だけど、使うのは一瞬だなぁ、なんて最近思ったり。

教採が終わったらバイト増やさなきゃ。

 

さてさて、本日の試験は個人面接1,2、模擬授業、論作文、適性検査と盛りだくさんで少々お腹いっぱいなくらいなのだが、一番心配なのは模擬授業。

 

正直どんなテーマかわからないし、講師経験もあるから、その場で考えればなんとかなるっしょ!、と甘い考えだったのが運の尽き。

 

今回のテーマは総合の調べ学習。完全に守備範囲外だった。

 

ただ、終わってしまったものは仕方がない。

 

あとは、運を天に任せるだけ。

 

早いところでは今月末に結果が出る。

 

やれることはやった。

 

結果は、神のミソ汁(神のみぞ知る)。