お寿司屋さんのカウンターデビュー

妹に教えてもらったお寿司屋さんに行ってきました。

 

お寿司屋さんのカウンターは初めてだったので不安でしたが、私以外にも女性の一人客がお寿司を楽しんでいたので、少しほっとしました。

 

おまかせの握り十貫は、目の前で一貫ずつ握ってもらいました。

 

もうそれだけで幸せ。

 

鯛、いか、帆立、南蛮海老、中トロ、平目、うに、いくら、ずわい蟹、卵。

 

青葉の香りをまとったいかや、海老のお醤油で食べる南蛮海老、小さなスプーンのようなものに盛られたうにやいくらなど、目でも口でも楽しむことができました。

 

そして、大学院の同期がパパとママになったというニュースも舞い込んできました。

 

おめでとう。

 

3人の幸せそうな顔を見て、私もうれしくなりました。

 

さぁ、明日が全中最終日。

無事に終わって事故なく帰れますように。