学区外でも遭遇するときは遭遇する(生徒と)

天気が良かったので、おいしいパンを買い込んで夫と二人でお花見へ。

 

桜の花びらが舞っていたので、地面にあったものをつまんで写真を撮っていたら「あ、インスタみたいな写真撮ってる!」と言う夫。

f:id:bookmarker330:20240414175743j:image

私の感覚では全く映える写真ではないのですが。

 

食後、夫はお昼寝、私は桜並木の道をお散歩していたら、生徒と遭遇しました。

 

「先生だー!」と寄ってきて手のひらを出してきたので、ハイタッチに応えつつ「ごめん、まだ顔と名前一致してないんだわ」と返す私。

 

夫の元に戻り「生徒に遭遇したよ」と言ったら「撤収!」となりました。

 

夫は気を利かせて学区外の桜の名所を選んでくれたようですが、会うときには会うものですね。

 

近くの温泉に入ってゆっくりし、夫の実家に寄って義母とちょっとおしゃべりして、仕事も少しだけ進めて充実した日曜日でした。