自分の猫背加減に愕然としてストレッチを始めた話

通知表を返却しているときの様子をある先生が写真に撮ってくださったのですが、その写真に写る自分の姿を見て愕然。

 

これ以上ないくらい猫背で肩が丸まっているのです。

 

その話を夫にしたら、「確かにあなたは猫背だよね〜」と追い討ちをかけてくる始末。

 

結婚式まで1ヶ月を切ったので、なんとかせねばならんと思い、肩甲骨のストレッチを始めました。

 

ダイエットやらストレッチやら、三日坊主で続いた試しがないのですが、今回は1週間ほど継続することができています。

 

先日、実家に行ったら母に「なんか姿勢良くなったね」と言ってもらえました。

 

結婚式本番は和装なので、ドレスに比べて肩の線はそれほど目立ちませんが、それでも姿勢良く着こなしたいもの。

 

ストレッチを寝る前の新たな習慣として定着させたいです。