「桜がきれいだな」と感じる心の余裕

今日は地域の剣道クラブの練習に行ってきました。

 

車を運転していたら、桜が満開になっているのが見えて「きれいだなぁ」と感じました。

 

そのとき、「あぁ、今週は桜を見ても"きれいだ"と感じる余裕がなかったな」と、ふと思いました。

 

勤務先はグラウンドの周りにぐるっと桜が植えられており、今週はちょうど満開になっていました。

 

それでも、バタバタしていて窓の外の桜がよく見えていなかった気がします。

 

初めて出会う生徒たち、慣れない学校のシステム、すぐに始まる授業や部活動…

 

息つく暇もないほどでした。

 

昨日の夜、家に帰ってきてからは糸が切れたようになっていた私。

 

今日の午後、ひたすらごろごろして、やっとエネルギーが少し溜まってきました。

 

うれしかったことは、フリマアプリで結婚式用に作った扇子プロップスとリングピローが売れたこと。

 

明日、月曜日からの貯金を作って、これから始まる1週間に臨みたいと思います。