体育祭の延期によりお家で仕事を進める週末

この土日に開催予定だった体育祭が2日続けて延期になり、部活もないので、ゆっくりと休みつつ仕事を進めていました。

 

天気予報を見ると、おそらく明日は体育祭になるでしょう。

 

平日に体育祭をやるので、もちろん翌日の代休はありません。

 

ただ、体育祭の翌日からすぐにいつも通り授業というのは、生徒たちも教員も辛いので、体育祭の翌日はお休みでもいいんじゃないかなと思っています。

 

テストまで2週間を切っているので、そうも言っていられないのですが。

 

そして、今週の金曜から学校紹介CMの作成が始まるため、テーマ設定やグループ決めの方法、企画書用ワークシートの作成、進捗状況を共有するためのスプレッドシートの作成…などなど、やることは山積みなのです。

 

先行実践を参考にし、映像編集のプロの友人の助けを借り、同じく「若手だしGIGA関係得意だろ!」と仕事を振られた学年団の先生方と協力しつつ、準備を進めていきたいです。