夫の勤務先から泳いできたお歳暮

帰宅した夫がぬくぬくしているこたつの上を見ると、なにやら見たことのない紙袋が鎮座していました。

 

「これなあに?」と聞くと、どうやら勤務先に送られてきたお歳暮を分けてもらったとのこと。

 

袋には茅乃舎と書いてあったので、だしパックかと思いつつ開けてみたら、炊き込みご飯の素でした。

f:id:bookmarker330:20231213220323j:image

しかも、蟹。しかもしかも、かにの上に"贅沢"なんて言葉が載っています。

 

私「明日の夕飯これにしようかな。作ってよ」

夫「これ、特別な日にって書いてあるよ」

私「明日は特別な日! 私、三者面談で頑張ってる!」

 

私が押し切って、無事明日の夕飯は"かにめし"になりましたとさ。