結婚式場でスイーツビュッフェ

近くの結婚式場でスイーツビュッフェをやっていると聞き、夫と一緒に行ってみました。

 

今回のスイーツビュッフェのテーマは「夏」だそうで、パイナップルやマンゴー、キウイ、ドラゴンフルーツなどを使ったスイーツがメインなのだそう。

 

私はドラゴンフルーツを食べてみたくて、ワクワクしていました。あの派手な見た目なのに、さっぱりした味だと聞いていたので、実際に食べるのが楽しみだったのです。

 

会場は結婚式場のバンケットルーム。開放的で明るい造りでした。

 

中央のテーブルにずらりと並ぶスイーツたち。夏がテーマなので、ムースやゼリー、ジュレなど、さっぱりしたものが多かったです。

f:id:bookmarker330:20230611202338j:image

お皿の右側にある、白い果肉に黒い種がいっぱい入っているのがドラゴンフルーツです。味は、聞いていた通りさっぱりした甘さ。

 

スイーツだけでなく、スモークサーモンとクリームチーズバゲットサンドや、トマトソースのペンネ、フライドポテトなどのしょっぱい系も充実していました。

 

スイーツを食べながら、夫と「ブライダルフェア、結局2件しか行かなかったけど、もう少し回ってみてもよかったかもね」「準備始めてから思ったけど、最初に行った式場は家から遠いから、今の式場にして正解だった。何度も打ち合わせあると大変だからね」などと話をしました。

 

夫とは食の好みや、食費や外食にどれくらいお金を割くかという感覚が似通っているので、助かっています。

 

さぁ、明日からまた仕事に精を出そうっと。