まだまだ視野が狭いなぁ

新年度準備では、各学年で必要なものが似通っていることがあります。

 

廊下に掲示する用のポートフォリオケース、IDやネームプレートのラベル、教科係用のファイルなどなど。

 

新年度準備はなるべくサクサク進めたいので、私は率先して学年分のいろいろな備品を注文しました。

 

そうしたら、別の学年の先生に「○○先生(=私)、これ買った? まだなら一緒に頼もうかと思ってるんだけど」と何度か声をかけてもらったのですが、そのたびに「すいません、もう買っちゃいました…」と答える私。

 

やっと学年レベルの視野で仕事ができるようになったかなと思っていたら、まだまだでした。