実家のご飯はホッとする味

今日から通常営業です。

授業は6限まで。部活動あり。

 

今日は2コマ空きがある神がかった時間割でしたが、それも事務作業と今日の1限にやったテストの採点であっという間に消えていきました。

 

部活で生徒たちの様子を見つつ、夏休み課題のチェックを高速で終わらせても、帰るのは20時近く。

 

「今日は遅くなりそうだし、帰ってご飯作る気力がなくなりそうだな」と思ったので、早い段階で母に「実家に置いたままの荷物を引き取りがてら、夕飯を食べてもいいですか?」と聞いてみました。

 

そうしたら、二つ返事でOKしてくれたので、帰りに実家に寄りました。

 

ナスとピーマンの味噌炒め、千切りキャベツのサラダ、カボチャの煮物、大根と油揚げの味噌汁、ご飯。

 

なんとも、ほっこりする夕食でした。