実習生も生徒も私も頑張った研究授業

本日は担当する実習生の研究授業。

 

実習生さん、頑張りました。

 

生徒たちも協力して学んでいました。

見に来てくださったベテランの国語科の先生に「生徒たち良い雰囲気だったね」と言ってもらえるほど。

 

そして、私も頑張った〜。

私が力不足なのもあるのだろうとは思うのですが、研究授業前日の昨日は20時くらいまで授業の検討会をしていました。

 

ということで、今日は午後の出張後、学校に戻って少しだけ仕事をして18時前に帰宅。

 

いつもより早く帰ってきた私を見て、母は開口一番「どうしたの? 体調でも悪いの?」。

 

持続可能な働き方ではないよなぁと思いますが、今のところこれが私の精一杯です。