幻の年休のがっかり感たるや

一昨日は練習試合、昨日は朝5時から夜19時まで大会の引率、そして今日は新採用だというのにICTの職員研修の講師役。

 

授業をしている間はアドレナリンが出てるのか、なんとか乗り切れたものの、家に着く頃にはへとへと。

 

そしてそして。

 

「火曜日には人生初の年休を2時間分取ったから、今日は頑張ろう!」と出かけたのに、日課を確認したら私が年休を取る記載はなし。

 

あれぇ?、と思って翌週の日課を見たら、ありましたよ、「○○(私の名前) □時〜□時 年休」の文字が。

 

その段階で、「あぁ、そういえばこの日は副顧問の先生が年休を取ってたから、翌週にずらしたんだった」と思い出しました。

 

幻の年休のがっかり感たるや。

 

でも、今日の職員研修後に近くの席の先生が「どうやって新しくジャムボード作ればいいんですか?」と聞いてきてくれたから、まぁよしとするか。