初めての異動に伴う引越し

この土日は引越し準備に明け暮れています。

 

異動することはわかっていましたが、配属先が伝えられたのは3月の頭だったので、そこから引越し準備スタート。

 

物件を決め、断捨離をして、荷造りをして…というのをこつこつ進めてきました。

 

ある意味、今年度3年生の担任で良かったのかなぁと思っています。

 

生徒たちが卒業した後は事務仕事を進めることができたので、引き継ぎ資料もほとんど作り終えました。

 

引越しはこれで5回目ですが、いつもギリギリになって焦ることが多かったので、今回はその反省をもとに早めにこつこつ進めることができています。

 

2校目は"飛ばされる"ことが多いのですが、私の異動先は夫の地元でもあります。

 

土地勘がないのは少し心配ですが、自分をさらに成長させるチャンスだと思って頑張りたいです。