リーダーたちの成長を感じた軍活動最終日

体育祭は10月に延期になりましたが、10月はもともと予定が詰まっていることもあり、8月中にある程度軍活動を進めておくことになりました。

 

今日が軍活動の最終日だったのですが、ダンス→隊形移動→ダンス→終わりの挨拶までの流れを一通りすることができてほっとしました。

 

リーダーたちの様子を見ていても、最初の頃とは比べ物にならないくらい声を出し、全体にフィードバックをし、指示を出すことができるようになっていました。

 

成長ですね。

 

実は、昨日団長がケガをしてダンスに参加できなくなったので、今日は副団長中心に練習を進めました。

 

こうしたイレギュラーな出来事も、生徒たちを成長させる良い機会になるのかもしれないと感じました。