高田にあるおいしいお酒と古本のお店、スイミーにて

連休の中日。久しぶりにパートナーと呑みにきています。

 

東京にいたときは「とりあえず終電に間に合えばいいや」と気楽に呑んでいたのですが、田舎だと帰る足を気にしなければならないのが難しいところです。

 

さてさて。

今日のお店は高田にある「スイミー」。おいしいお酒と料理、古本とゆったりした空間が素敵なお店です。

f:id:bookmarker330:20230108192626j:image

インスタで見つけてからというもの、ずっと「行きたいなぁ」と思っていたお店でした。

f:id:bookmarker330:20230108192635j:image

今日のお通しは里芋のそぼろあんかけ。

お通しがおいしいお店って良いところな気がします。

f:id:bookmarker330:20230108192656j:image

日本酒好きとしては、いろいろなお酒が30mlのミニグラスから楽しめるのが心にくい気配りだなぁと思います。

f:id:bookmarker330:20230108193804j:image

初めて会う日本酒が多く、心躍りました。

 

古本のラインナップも、読みたいなぁと思っていた本や、思わず手に取りたくなるような本ばかり。

 

一人でふらりと訪れたくなるような、わくわくするお店を見つけて、内心ホクホク顔です。