買い替えなさいってことなのかな

スマホの画面が割れました。

 

急にあられが降ってきたので、小走りで車に向かおうとしたときに、コートのポケットから落ちたのです。

 

側溝におちたスマホを慌てて拾い上げると、画面には大きなヒビが何本も。

 

「あぁ、やってしまった」と思っていたら、パートナーが「2年以上使っているなら買い替えてもいいんじゃない?」とアドバイスをくれました。

 

そもそもいつ買ったのか思い出せなかったのですが、ブログの記事を検索して遡ると、どうやら今のスマホにしたのは2020年の6月。

 

これは「買い替えなさい」ってことなのかなと思い、気持ちを切り替えてiPhoneの機種をいろいろ探してみました。

 

今使っているのはiPhone SE第2世代なのですが、知らぬ間に第3世代が登場していたようで。

 

サイズ感もそんなに変わらず、スペックが上がっていたので、次にお迎えするのは第3世代にすることにしました。

 

占いだと今月は大きな買い物をしない方が良さそうなので、買い替えるのは来月になります。

 

それまでは「焦って走るとろくなことがないよ」という戒めとして、今のスマホを手元に置いておこうかな。