引越し準備=過去の自分との邂逅

半休を上手く使って引越し準備を進めています。

 

年度末の引っ越しならいざ知らず、夏休み中に引っ越せればいいので、「お盆明けに住めるようになればいいかな」と悠長に構えています。

 

そもそも、ネットも洗濯機も冷蔵庫もお盆の終わりに届くので、それまでは住めないんですよね。

 

引越し準備をしていると、否応なく過去の自分と対面します。

 

「あ、これ! 懐かしい〜!」くらいなら可愛いものですが、たいていは「なんでこんなもの後生大事にしまいこんでたんだろう…?」というものばかり。

 

私は「いつか使うかも」と思って溜め込みやすいタイプなので、ミニマリストとまではいかないまでも、必要なものや心ときめくものだけに囲まれて生活したいものです。