ワクチン接種後のリアル

コロナウイルスのワクチンを接種してから丸1日経ちました。 

 

1回目のときは腕が腫れるくらいで済んだのですが、報道されている通り、2回目の副作用はなかなかに厄介です。私の場合は…

 

・痛みで2〜3時間おきに目が覚める

・発熱(37.4度、平熱より1度ほど高い)

・全身のだるさ

・注射した部分の腕の痛み

・腰の痛み(関節痛?)

↑これらが一気に来ました。

 

それでも食欲だけはいつも通りというのが私らしいところではありますが…笑

 

しんどいことはしんどいですが、実際にコロナウイルスに感染し発症すると上記の症状どころではないので、ワクチンを接種しておいてよかったんでしょうね、きっと。

 

発熱したとはいえ、37度台でおさまっているし。

 

ただ、貴重なお休みの日をひたすら布団の中で過ごすというのも、ちょっと残念な感じ。

 

明日には良くなっているといいなぁ…