和菓子屋さん"とらや"に行ってきた

お隣の市にある和菓子屋さん、とらやに行ってきました。

 

ケーキ屋さんとカフェの組み合わせはよく見ますが、和菓子屋さんにカフェが併設されているのは初めて見ました。

 

最近ランチメニューが始まったということで、和風ラザニアのワンプレートランチを選択。

f:id:bookmarker330:20240210201014j:image

ラザニアに加えて、かぶのポタージュ、しば漬けクリームチーズがのったウフマヨ、煮豆、いちごとベビーリーフのサラダが一皿に乗っていました。

 

食後にはオレンジとショコラのパフェをいただきました。

f:id:bookmarker330:20240210201019j:image

白あんに入ったオレンジピールがいいアクセントになっていました。オレンジとチョコってなんでこんなに合うんでしょうね。

 

お会計のときにふと隣を見たら、いろいろな味のどら焼きがたくさん並んでいました。

 

次に行くときは、どら焼きと大判焼きをお土産に買おうかな。