Canvaが使えなくなってしまった…

動画編集やクラスの掲示物作りなど、今まで仕事のいろいろな場面でCanvaを使ってきました。

 

昨日、久しぶりにGoogleアカウントでCanvaにログインしようとしたら、エラーが出ました。

f:id:bookmarker330:20231119191049j:image

何度やっても同じ。403エラーが出ます。

 

いろいろな方法を試し、サポートセンターにも問い合わせ、メールで何度かやり取りをして、できそうなことはいろいろやってみたのですが、やっぱりだめ。

 

Canva for Educationの登録をしていたアカウントなので困っています。

 

残る可能性としては、市教委から配布されたアカウントなので、市教委の方でCanvaへのアクセスができない設定になっているかもしれません。

 

市教委のGIGAスクールサポートに問い合わせてみようかな。