いろいろな人に助けてもらった1週間

体感的に今までで一番長い一週間でした。

 

いろいろな人に助けてもらいました。

 

まわりの先生方の「失敗なんて私も山ほどしてきたよ」「すべてが経験。ここから学べばいいんだよ」という言葉に救われました。

 

夫が何も言わずに私の話を聞いてくれて、「大丈夫。あなたはよく頑張ってる」と励ましてくれたのが心に沁みました。

 

週の初めや中頃は「やってしまった…」「これからどうすればいいんだろう?」と暗澹たる気持ちでいっぱいでしたが、なんとか前を向くことができそうです。

 

失敗は失敗として受け止めて、教訓を心に留めて、また進んでいかなければ。

 

明日、明後日は県大会の運営です。気持ちを切り替えて頑張ろう。