歯科医院でオフィスホワイトニングをやってみた話

就職前で時間があるので、最近身体のメンテナンスをするようになりました。

ゆるっとダイエットをしたり、毎晩ストレッチをしたりするようなお金をかけずにできることのほかに、ある程度のお金と時間をかけて歯のメンテナンスをしています。歯は一生ものなので、今のうちに、そして定期的ケアをしたいものです。

 

コロナウイルスの影響でマスクをするようになり、口元が見えない生活が続いています。それでも、マスクを取って笑ったときに白い歯が見えたらいいなぁと思い、思い切ってホワイトニングをやってみました。

 

ホワイトニングにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類があります。

オフィスホワイトニングは歯科医院に行ってホワイトニングを受けるものです。即効性が高くすぐに白くなるのですが、戻るのも早いそう。

一方ホームホワイトニングはマウスピースを作り、マウスピースと専用のジェルを使って家で行うホワイトニングです。白くなるペースはゆっくりですが、効果が持続しやすいらしいです。

 

今回は上あごと下あごの正面の歯6本ずつ計12本のオフィスホワイトニングで税抜き10,000円のコース。

 

最初の状態を確認して写真を撮り、薬剤・ジェルを塗布→10分待つの繰り返しを3回。

 

ホワイトニングが終わった後の歯を見てみたら、かなり白くなっていてびっくりしました。

 

この白さがどこまで続くかな?

それによって、さらなるホワイトニングをするかどうか決めようと思います。

 

オフィスホワイトニング試してみてよかったです。