ATMで「あぁ、疲れてんなぁ」と感じた出来事

午前中から「こりゃ積もるわ」という感じのふわふわした雪が、しんしんと静かに降る今日。

 

通知表の作成を終え、学級だよりを出すのを諦め、早々に勤務先を後にしました。

 

そう言えば今日は給料日、ということで、貯蓄用口座に一部を移し替えるため、10万円を下ろしにゆうちょのATMに行きました。

 

ATMで操作をしてお金が出てくるのを待っていたら、お札を数える音がするはずが、硬貨の方が「ちゃりん♪」と鳴ります。

 

「ん?」と思ったら、ATMから出てきたのは、なんとまさかの10円。

 

どうやら、「10」の数字を入力した後、「万」のボタンを押すのを忘れたようです。

 

手数料110円を払って10円おろすという、超非効率的なことをしでかし、「あぁ、疲れてんなぁ」と感じました。

 

さぁ、あと1日だ。