"えんびフライ"が食べたくなったので

中2の授業で『盆土産』を読んでいます。

 

生徒たちの初読の感想には「自分もえびフライが食べたくなりました。」という文がちらほら。

 

しかも、給食前の4限に国語の授業があることが多いんですよね。お腹が空く…

 

そういえば、最近えびフライ食べてなかったなと思い、今日のお昼に食べに行きました。えびフライ。

 

ジャンボえびフライで有名な、柏崎のとみ家さん。

 

いつも行列ができるほどの有名店らしいのですが、早めに行ったせいか、並ばずにすっと入ることができました。

 

頼んだのはジャンボえびフライと海鮮丼。

f:id:bookmarker330:20231001125624j:image

写真だと海鮮丼のほうが目立ちますが、えびフライの大きさには目を見張りました。

 

しかも、衣が薄くてサクサクしており、中のえびが太くてぷりぷりなのです。

 

今まで食べたえびフライの中で一番大きかったかもしれません。

大満足でした。

 

来週は1ヶ月延期された体育祭があるので、気を引き締めていかないと。