結婚式の席次表のプロフィール欄を2人で考える

結婚式の出欠の返事が揃いつつあるので、次の段階へ。

 

プランナーさんに「席次表、作り始めてもいいですか?」と聞いたらOKが出たので、さっそく注文しました。

 

私たちが使っているのは「ハッピーリーフ」というサイトです。プランナーさんから、「式場で注文すると20枚からとかで高くついてしまうので、こじんまりした式であれば外注した方が安く済みますよ」と言われ、ハッピーリーフを選びました。

 

5つほど項目を選択できたので、夫と相談しながら入力していきました。

 

生年月日、血液型、趣味…と順に最後まで入れていったところで、夫が「呼ぶの親族だけだから、生年月日とか、血液型とかいらないかも」と言い出し、「確かに」と再度項目を選び直すことに。

 

結局、最初の項目が「好きな食べ物」、次が「好きなお酒」と食べること関係の項目が続いてしまい、思わず「私たちらしいなぁ」と笑いそうになりました。

 

プロフィール欄以外にも、インタビュー欄では「相手の好きなところは?」という定番の質問から、「相手に出会って変わったところは?」「ふたりの約束事は?」など、思わず考え込んでしまうものも。

 

お互いのことを再確認する良い機会になりました。