月曜朝の自分のための除雪

道はきれいに除雪されているのですが、アパートの駐車場はそういうわけにもいかず…

 

今日も30分ほど除雪に精を出しました。

 

昨日と違って圧雪なので、なかなか骨が折れました。

 

私の駐車スペースは道に面している方とは反対側にあるので、駐車スペースだけでなく、道に出るまでのところも除雪しなければなりません。

 

「みんなでやれば早いんだろうなぁ」と思いつつ、がりがりと圧雪を削って轍をならしました。

 

途中、車を停めた人がいたのですが、特に引っかかることもなく駐車していました。

 

「自分の除雪が役に立った」と思う反面、「なんで私が共有スペースの除雪までやらねばならんのだ!」と、ちょっとイラッとしました。

 

まぁ、でも「月曜の朝から除雪する手間を考えれば、未来の自分への良い投資かもしれない」と考え直しました。

 

明日、そこまで雪が降らなければ、この投資は十分に価値のあるものになるはず。

 

明日あんまり降りませんように。