おしゃべりしないカフェ、"読書喫茶ヒミツヤサン"

最近できた「読書喫茶ヒミツヤサン」というカフェに行ってきました。

https://instagram.com/himitsuyasan?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

f:id:bookmarker330:20230918213144j:image

予約不可なので入れるかどうかちょっと心配していましたが、偶然にも私以外のお客さんはおらず、貸切のような状態でした。運がよかったです。

 

「ヒミツヤサン」の店内ではおしゃべりができません。ドリンクなどの注文も、紙に書いてカウンターに持っていくシステム。

 

静かに本の世界に入り込むことができる雰囲気です。

 

メニューの中で目を引いたのは、本の名前からインスピレーションを受けたであろうフレーバーティーです。

f:id:bookmarker330:20230918213152j:image

今日の午前中にちょうど『西の魔女が死んだ』を読んでいたので、その名前を冠したフレーバーティーを頼みました。

 

さわやかな緑茶に白桃とグレープフルーツの香りが豊かで、おいしいお茶でした。

 

一人で入りやすそうなカフェで、他にも気になるフレーバーティーがあるので、また今度来てみようと思いました。