父の誕生日なので出張料理人になりました

今日が父の誕生日であることを、2日前まですっかり忘れていた私。

 

プレゼントを用意していなかったので、今日のお昼に出張料理人をすることにしました。

 

父から特にリクエストはなかったので、そうめんと天ぷらの盛り合わせを作ることに。

 

暑いキッチンで、なす、オクラ、ズッキーニ、刺身の盛り合わせ、桜海老と玉ねぎのかき揚げを揚げました。

 

そして、母の負担を減らすため、夕飯用に鶏胸肉の南蛮漬けとなすの揚げ浸し、とうもろこしの擦り流しを作りました。

 

両親が喜んで食べてくれたのでよかったです。

やっぱり我が家はおいしいものが好きなのだと実感しました。