給油中にガソリンをこぼしてしまった…

セルフのスタンドで給油をすることを覚えてから、もっぱらセルフを使っています。

 

今日、セルフで給油をしたら、あと少しというところでガソリンをあふれさせてしまいました。

 

一瞬パニックになりかけましたが、自分ではどうしようもないので、スタンドのお兄さんのところにダッシュ

 

「あふれさせてしまいました、すみません…」と言ったら、嫌な顔ひとつせず「タオル持ってくるので車拭いてください。地面にこぼれた分は自分がなんとかしておきますね〜」と声をかけてくれました。

 

家に帰ってから調べてみると、ガソリンをこぼしたときは乾いた布ですぐに拭けば大丈夫なのだそう。

 

とはいえ、ガソリンは危険物なので、気をつけて給油しなければならないなと感じました。

 

スタンドのお兄さん、ありがとうございました。