何を節約するかを間違えないように

先週の半ば、特に11/3の文化の日前後はひどく体調が悪く、しんどい思いをしました。

 

仕事が立て込んでいたというのもありますが、「何でこんなに体調が悪かったんだろう」といろいろ考えていました。

 

そうしたら、ふと「そう言えばお風呂に浸からずシャワーで済ませる日が多かったな」と思い当たりました。

 

実家から出て一人暮らしの今、光熱費や水道代は全て自分で賄わなければなりません。

 

自分一人のために湯船にお湯を張るのはもったいないという気持ちもあり、週のうち半分くらいはシャワーを浴びるだけにしていました。

 

ただ、体調を崩してしまっては元も子もありません。

 

これから冷え込む季節になります。

 

節約するところを見極めて、健康的に過ごしたいものですね。