憧れのアメリカンチェリーでケーキ

昨日のスーパーで真っ先に手に取ったのがアメリカンチェリー。

 

アメリカンチェリーは幼い頃から憧れでした。好きなだけ食べてみたかったものの一つです。

 

私の両親は「口にするものはなるべく国産のものを」という考えを持っていたので、アメリカンチェリーは夢のまた夢でした。

 

小学校の遠足で、友達のお弁当のデザートにアメリカンチェリーが入っているのを見て、ひそかに「いいなぁ」と思っていました。

 

妹が置いていったキルシュ(さくらんぼのお酒)があったので、アメリカンチェリーをキルシュでマリネして、ケーキを使ってみました。

f:id:bookmarker330:20230520195300j:image

アーモンドプードルをたくさん使うレシピだったので、コクがあってしっとりとした生地に、アメリカンチェリーの酸味がアクセントになって、おいしかったです。

 

アメリカンチェリーの旬は短いので、シーズン中にもう一度作ろうかなぁ。