しゃがんで信号待ちの小学生男子

今日は妹が帰省し、夫も友達と飲みに行ったので、実家で少し早めの母の日孝行。

 

「食卓に座ってすぐに夕飯食べたい」というリクエストだったので、食材の買い出し後に実家へ行きました。

 

実家への道中、信号待ちをしているであろう小学校高学年くらいの男子を見かけました。

 

しゃがんだ状態で車の往来をちらちら見ていたので気になって、交差点を通り過ぎた後にバックミラーで確認してみると…

 

しゃがんだ状態から勢いよく立ち上がり、猛ダッシュで横断歩道を渡っていきました。

 

そのとき、「あ、クラウチングスタートしてたのね」と気づきました。

 

グラウンド以外でクラウチングスタートをする人を初めて見たので、思わず「ふふっ」と笑みがこぼれました。