建設的な提案が多かったPTA広報委員会

今日の夜はPTA学校委員会でした。

 

PTA総会前に役員や委員が集まって、1年間の活動計画を立てます。

 

私は昨年度から広報委員会のキャップなのですが、昨年度に比べて今年度の委員の方は建設的な提案が多いと感じました。

 

「生徒全員に配るのではなくて、PTA数だけ配るのでいいんじゃないでしょうか」「印刷するのではなくQRコードで配布するのはどうですか」などと、いろいろな提案をしてくださいました。

 

今年度から発行回数を1回減らすことになったPTA広報。

 

委員の方の提案をもとに、変えられるところを変えていきたいと思いました。