結婚式と新年度の準備は同時進行で

5月に前撮りをする関係で、4月の半ば以降に衣装の打ち合わせやヘアメイクリハーサルが入るので、その準備を進めています。

 

今日はかんざしを1本組み上げました。

f:id:bookmarker330:20230401215843j:image

つまみ細工のかんざしを作ったのは大学の卒業式以来です。

 

今回は自分の結婚式なので気合いも入ります。

 

そして、結婚式の準備をしつつ、今年度の準備もしていかなければなりません。

 

昨年度は担任1年目ということもあり、クラス編成でだいぶ配慮していただきました。1年間、大きく学級が崩れることなく過ごせたのは、まわりの先生方やクラスの生徒たちのおかげです。

 

ただ、「自分頑張ったな」という気持ちも少なからずあるので、これに慢心していると、そのうち足元をすくわれてしまいます。

 

また改めて、学級経営について学び直さなければと思っています。

f:id:bookmarker330:20230401220315j:image

まずは、昨年度の最初にお世話になった、この3冊の復習から始めようと思います。

 

昨年度は自分のクラスのことで手一杯だったので、今年度は学年の動きも考えながら、学級経営や分掌の仕事をしていきたいです。