結婚指輪を選びに行ってきた

夫と一緒に結婚指輪を選びに行ってきました。

 

普段はアクセサリー系をほとんどつけないのですが、結婚指輪はこれから毎日つけるものなので、下調べは入念に。

 

私が希望する指輪の条件は、

・プラチナ、シルバー系の地金(肌がブルーベースのため)

・細めで曲線的なデザイン

・ダイヤなどのストーンが複数ついている

・華やかすぎず普段使いできる

・外側か内側にお互いの誕生石(アクアマリンとダイヤモンド)が入れられる

 

私は身につけるものへのこだわりが強いので、ストライクゾーンはかなり狭いです。

 

予約した時間にお店に行ったら、事前にメールで伝えていた条件に合うデザインのものを、お店の方が持ってきてくださいました。

f:id:bookmarker330:20230326145952j:image

f:id:bookmarker330:20230326150019j:image

カタログやネットで見て「いいな」と思っていたものでも、実際につけてみると、つけ心地や印象は変わるんだなと思いました。

 

夫はデザインにはそこまでこだわりがなさそうだったのですが、夫自ら「これつけてみてもいいですか?」と店員さんにお願いしたデザインがありました。

 

「こだわりがない夫にしては珍しいな」と思いながら眺めていたら、何となく気に入っているような様子。

 

私の方は、それともう一つので迷っていたのですが、夫の顔を見て「よし、これにしよう」と心を決めました。

 

その後、内側に入れるインナーストーンの種類や刻印の内容を決め、正式にオーダーしました。

 

出来上がりは5月末。通常は1ヶ月半くらいでできるらしいのですが、今から作るとゴールデンウィークを挟むため、納期が少し遅れるとのこと。

 

出来上がった指輪をつけるのを楽しみにしながら、2人で待とうと思います。