インスタのレシピで新発見

毎週末に作り置きをして、それで1週間の食事をなんとかする派なのですが、最近はインスタで見かけたレシピを作るようになりました。

 

最近、インスタの保存機能を覚えたので、気になるレシピはすぐに保存。

 

木曜か金曜に保存済みの投稿を見て、「いいな」と思ったものを土日に作ります。

 

今日は、急にスペアリブのオーブン焼きを食べたくなったので、同じくオーブンを使う人参スティックを作りました。

f:id:bookmarker330:20230124201734j:image

人参はもちろんですが、このディップがおいしいのです。

 

ベースはマヨとヨーグルトと粉チーズを1:1:1で合わせます。

 

マヨとヨーグルトの組み合わせは今までやったことがあったのですが、粉チーズを加えることで、こんなにコクが出るんだなぁ、と新発見でした。