ふるさと納税の返礼品がやってきた!

家に帰ったら、ふるさと納税の返礼品が届いていました。

f:id:bookmarker330:20221208215634j:image

山形県寒河江市洋梨「ラ・ネージュ」。

 

洋梨というとねっとりとした柔らかさや濃厚な甘さのイメージですが、このラ・ネージュはサクサクパリパリとした歯触りが特徴なのだそう。それでいてしっかり甘いのですから、驚きです。

 

箱の中にはずっしりと重い実が7つ。

f:id:bookmarker330:20221208220037j:image

 

私は歯応えのあるものが好きなのですが、ちょうど私好みの食感でした。

 

この洋梨はコンポートにして、クリスマスケーキを作るときにスポンジに挟もうと思って選んだものでした。

 

コンポートにするには硬めの梨のほうがいいらしく、まさにぴったりの梨でした。

 

いいものを選べてよかった。

 

ワンストップ特例制度の申請を忘れないようにしなきゃ。