実家に寄ると、もれなくお土産

通販の届け先を実家のままにしていたという、引越しあるあるなミスをやってしまったので、仕事帰りに実家に寄りました。

 

実家を出てからは、なんとなく「ただいま〜」と言うと変な感じがするので、「こんばんは〜」と言って玄関から入ると、母も「こんばんは〜」と返してくれました。

 

通販の段ボール箱を開けて中身を確認していると、母が「鮭持ってく〜?」「栗取れたけどいる?」などと声をかけてきます。

 

結局、

・鮭3切れ

・栗10個くらい

・わらびもち

をお土産として持って帰ることに。

 

母と話をしていると、「あなたがこっちに来て帰った後、"あ、これも持っていってほしいな"と思うことが多いのよ」と言っていました。

 

毎度毎度お土産をもらってばかりだなぁ。