引越しスタート

今日引越し先の鍵をもらい、引っ越しがスタートしました。

 

実家暮らしからアパートで暮らすことになるので、お盆くらいまでかけてゆっくり少しずつ荷物を動かせればいいかなと思っています。

 

今年の3月末に引っ越そうと思っていたのですが、母が「初めて担任になるから仕事も増えるだろうし、悪いことは言わないから引越しは夏休みまで待ちなさい」と言われ、引越しを延期しました。

 

1学期が終わってみると、母のアドバイスは実に適切だったと思います。

 

"引越し先で新しい生活+担任の激務"だったら、きっと1学期を乗り切ることはできなかったでしょう。

 

ありがとう、母。