カウンターしかないバーに入りたかったので

本日は待ちに待った給料日!

 

帰りにローソンで赤ワインを買いました。飲んでみたかったカルメネール!

 

ワインを買ったとき、ふと、東京にいたときのことを思い出しました。

 

東京で働いていたときのこと。

 

1人で飲むのが好きだったのですが、いつかカウンターしかないバーに入りたいと思っていました。

 

ただ、カウンターしかないバーはメニューもないことが多いと聞いて、ワインを使ったカクテルをいろいろと調べたものでした。

 

白ワインを炭酸水で割ったのが「スプリッツァー」、白ワインが赤ワインに変わると「スプリッツァー・ルージュ」だと知ったのも、このとき。

 

ということで、今日はスプリッツァー・ルージュで乾杯!