持つべきものは動画編集のプロの友達

昨日、「iMovieでCM作らなきゃ」とブログに書いたら、その記事を見た友達からLINEで連絡がありました。

 

その友達は、動画編集などをフリーランスで請け負っているすごい人。

 

LINEを開いてみると「絵コンテあると便利だよ〜」というメッセージとともに、絵コンテのデータがありました。

 

絵コンテとは、動画などを制作する初期段階で作られる、構想を表にまとめたものだそうです。

 

「CMを作る」ということは決まったものの、どういう手順で作っていくかはまだ何も考えていない状態だったので、とても助かりました。

 

動画編集は今回初めてやってみたようなものなので、動画編集のプロである友達のアドバイスは本当にありがたい。

 

持つべきものは友ですね。

 

そして、このブログ、いつのまにか記事の数が1000件超えてたわ。