FP検定3級に合格しました

タイトルの通りなのですが、無事FP検定3級に合格しました。

 

昨日の夜、帰ってきてから「そういえば今日合格発表の日だったわ」と思い出し、受験票を引っ張り出して検索をかけたらこんな画面が↓

f:id:bookmarker330:20211026193838j:image

「完全合格」という字面にはちょっと笑ってしまいました。

 

「学科試験と実技試験、両方合格しましたね」という意味なんでしょうけども。

 

院生時代にお金に興味を持って勉強し始め、せっかくなら資格に挑戦するかとノリで受験を決めたFP検定。

 

今まで自分の中にはなかった知識が自分の中に入り込んでくるあの感じ、久しぶりでワクワクしました。

 

担任を持っていない今年度中に取れてよかったなぁ。

 

合格したから終わりではなく、これからも自分の中の情報をアップデートしていきたいです。