振替休日も手当も制度も使えるものは積極的に使っていこうっと

今日は(一応)振替休日でした。

 

(一応)とつけたのは、午前中部活があったからです。

 

なぜこんなことになっちゃったかというと、詳細は省きますが、宿泊を伴う引率の場合は振替休日が取れるということを最近まで知らなかったから。

 

管理職に指摘されるまで気づきませんでした。

助かったぁ…

 

午前中は部活+ちょこっと仕事、午後は家に帰ってのんびり、という日が続いています。

 

2学期ちゃんとやっていけるのかちょっと不安になりますが笑

 

出張のときの交通費とか部活動の手当てとか、注意していないと実は損をしていたということは往々にしてあり得ます。

 

ちょっとでも困ったことや疑問に思ったことがあれば、学校事務の方に確認すると上手いやり方を教えてもらえるというのを1学期で学んだので、2学期もそれは継続していこうと思います。

 

振替休日も手当も制度も、使えるものは積極的に使っていきたいですね。