知らないうちに心配(?)されていたのかも

高校のときの部活の同期から、メッセンジャーの返信が来ました。

 

彼のお母さんは私の恩師でもあります。

 

私が教員として働き始めたころに、急にFacebookで友達申請が来て「今ごろどうしたんだろう?」と少し思っていたのですが、メッセンジャーの文面を見てその理由がわかりました。

 

剣道界の世間は意外と狭いらしく、彼のところにも私がいきなり強豪校の顧問になる話が伝わっていたそう。

 

彼もそうだし、恩師である彼のお母さんもそんな私を気にかけてくれていたそうです。

 

私は私で、初任なのにも関わらずいきなり強豪校の顧問になり、しかも剣道関係はまわりにそれほど知り合いもいない(と思い込んでいた)中で必死にやっていました。

 

正直しんどいなぁと思うこともありましたが、彼からの連絡で心が軽くなりました。

 

自分では気づいていないだけで、意外と自分を心配してくれている人はいるのかもしれない。

 

人とのつながりは大切にしていきたいです。