疲れのサインを自覚して見逃さない

今週はなるべく19時前には勤務先を出るようにしています。そして、持ち帰り仕事はしないようにしています。

 

というのも、今週は月曜日の時点で疲れを感じていたからです。

 

私の場合、疲れは肩に出ます。私はあまり肩こりを感じない方なのですが、本当に疲れているときは肩が重〜くなります。

 

一昨日は夕飯を食べた後、「お風呂入らなきゃ…」と思いつつ寝落ちしてしまったので、昨日からは帰った後すぐシャワーを浴びるようにしました。

 

自分の疲れのサインを知らないと、自分が疲れていることにも気づけません。

 

・同居する両親と共に食事ができる時間に帰ってくる

・コンビニで期間限定のスイーツや缶チューハイを買ってくる

↑この辺が今の私の日常的な精神安定剤ですね。