学校に配備されているiPadを触ってみた

今日の学年会で学校に配備されているiPadを触ってみました。

 

今週中に総合の時間を使って、パスコードの設定やChromeの設定をしなければなりません。

 

生徒の前にまずは教員が、ということで学年のICT担当の先生がレクチャーしてくださいました。

 

初めてiPadとご対面。

 

デフォルトでJamboard(オンラインのホワイトボード)が入っていたので、ちょっとワクワクしました。

 

この後、詩や俳句の授業をするので、ジャムボードを使って詩や俳句のイメージをコラージュで表現するワークをしてみたいなぁと思っていたのです。

 

勤務校ではやっとiPadの使用に本腰を入れ始めたところなので、まだ"特別なもの"という印象が強め。

 

いろいろと使っていって、学習ツールの一つとして定着していくといいなぁ、なんて思っています。