Raise your Flag4期、はたあげしたってよ

オンラインファシリテーション講座のRaise your  Flag4期が先週から始まったそうですね。

 

私はRaise your  Flag(RyF)の3期生。

 

もともとファシリテーションには興味があり、「学生の方が学割が効いて安いから、やってみるか」という軽〜い理由で始めたRyF。

 

週に1回のオンライン講座でしたが、その密度はオフライン以上だった気がします。

 

今は教員の仕事が忙しいこともあり、あまり顔を出していませんが、私の居場所の一つであることに変わりはありません。

 

先日、4期の"#はたあげ日記"というネーミングがいいなぁと思ってツイートしたのがこちら↓

すかさず、大地さんとまおくんからこんなリプがついて、ちょっと笑ってしまいました。

私のブログ名とからめて完全にいじられている笑

でも、私はRyFの一員なんだなと感じることができた瞬間でした。

 

そして、来週には大地さんpresentsのマグネット交流会で話をすることに。

f:id:bookmarker330:20210516192250j:image

テーマ「教育」の"しーちゃん"が私です。

 

どんな話ができるんだろう、と今からちょっとわくわくしています。

 

こうやって、卒業してもつながれるのがRyFのいいところのひとつなのかもしれませんね。