モラトリアム人生の歯車が回り始めた(配置予定先が決まりました)

4月以降の配置予定先の学校が決まりました。

 

書類を思わず二度見しましたが、ハリーポッターの世界みたいに書かれた文字が変わる、なんてこともなく。

 

半分は想定内、半分は想定外といった感じです。

 

先ほど、配置予定先の校長先生に連絡を取り、個別面談の日程も決まりました。

 

紀要論文を仕上げてからというもの、宙ぶらりん状態でふらふらしていたのですが、やっと地に足がついたというか、進むべき方向が見えてきました。

 

2度目の"新採用"はちょっと不思議な感じ。

 

教壇に立つまですでに1ヶ月を切っていますが、自分にできることをこつこつとやっていきたいと思います。

 

ところで、校長先生との個別面談って何を聞けばいいんだろう?