Happy Birthday to me~♪

今日は26回目の誕生日。

とうとう20代も完全に折り返し。

 

この時期なので、小さいころからなかなか友達には祝ってもらえませんでした。

同じようなことをtwitterでつぶやいている方がいて、ちょっと一安心。

なかなか祝ってもらえないのは「春休み期間だから」ではなく「人望が薄いから」という悲しい考えが頭をかすめたりもするのですが、なるべく考えないようにしています笑

 

誕生日とはいえ、いつもの日常となんら変わりません。午前中はおうちでゆっくり。午後はずっと家庭教師のアルバイト。

ケーキもごちそうもなく、ひっそりとした誕生日でしたが、久しぶりに思い切ってお金を使いました。

 

1つは、お財布。今使っているものがだいぶくたびれていたので、「文庫屋大関」の長財布を購入。

f:id:bookmarker330:20200330112747j:image

f:id:bookmarker330:20200330112757j:image

緑色のお財布は金運が上がるらしいです。

今使っているものはクリーニングに出して、しばらく休んでもらおうかな。

 

もう1つは、kindle

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 本体価格がわりとするので二の足を踏んでいたのですが、今日の23:59までセールをしていたので、これも何かの縁かなと思い、ポチっと。

これで、旅行のときに何冊も本を持っていかなくて済みます。助かる。

 

お金の使い方にはその人の人間性が現れるなぁと最近思います。

 

学生なので自由にできるお金はそこまで多くないけれど、いい使い方をしたいですね。

そろそろ、「貯める」「使う」だけでなく、「増やす」ことも考えていきたいです。