"みんなのオンライン職員室"に入会しました!

以前から気になっていた、"みんなのオンライン職員室"(以下、みん職)に今日入会した。

 

みん職は、「現役の学校の先生や、教員を目指している方、これからの教育に関心の高い方々を対象とした新しいタイプのオンラインの学びの場」なのだそう。

 

月額2,980円で、月に何回かある1回60分の講座に何度でも参加できる。個別の講座を受講することも可能だ。

 

また、来週末の3/21、22には「みん職フォーラム2020」が開催される。

https://minnano.online/forum/

さまざまな教育のトップランナーの方々が、働き方改革や授業改善、教育の未来をテーマに講座を開くようだ。

今から楽しみでワクワクしている私。

 

ZoomとSlackのアプリを手に入れ、さっそく今日の21時から開かれる大西さんの講座、「日本を救うのは企業家教育だ!」を聞く予定。

 

生活費の多くをアルバイトでまかなう私にとって、月2,980円は決して安くはない。

 

それでも、身銭を切らなければ学びは手に入らないと痛感してるので、とりあえず今年1年は続けてみようかなと思っている。

 

ワクワクが止まらない♪